【イベントレポート】丸の内のレストラン「o/sio」にて「きほんのうつわ」を体験いただけるランチイベントを開催しました。
2021.06.30

【イベントレポート】丸の内のレストラン「o/sio」にて「きほんのうつわ」を体験いただけるランチイベントを開催しました。

2021年6月13日(日)、丸の内のレストラン「o/sio」のランチコースをきほんのうつわでお楽しみいただける体験型のイベントを実施いたしました。※万全な感染症対策の上、少人数で開催しました。


イベントには、メディア、プレス、飲食店のご担当者様などをご招待し、「sio」「o/sio」のメニューを組み合わせた全6品のコース料理をご提供。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

全6品のコース料理

こなれ小鉢 白×人参スープ

まろやかでクリーミーな人参スープ。鮮やかな黄色が映える「こなれ小鉢 白」でいただきます。

小皿 生成×フォッカチャ

外はカリっと中はふんわり。至福のフォカッチャは、「小皿 生成」で優しい印象に。

日々ボウル 深緑×サラダ


目にも華やかなサラダは「sio」で提供しているメニュー。「日々ボウル 深緑」にサラダの緑でまとまりのある同系色コーデを。エディブルフラワーやフルーツがアクセントになっています。

日々ボウル 白 × ナポリタン


SNSのハッシュタグ #おうちでsio でも大人気のナポリタン。鮮やかなオレンジが、「日々ボウル 白」によく映えます。

大皿 白 × 大山鶏


メイン料理はパリパリ食感の大山鶏。うつわの余白に盛り付けた2種類のソースで上品な一皿に。

小皿 灰×チーズケーキ


「ふつう」を極めたチーズケーキ。チーズケーキの色みを引き立てる「小皿 灰」でいただきました。

デイリーユースなうつわを目指し、開発してきたきほんのうつわ。レストランのコース料理を盛り付けると、いつもと違った上品な装いになりました。

日々のうつわ着回しアイデアにもつながる楽しいひととき。
「o/sio」のみなさん、ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。

「きほんのうつわ」では、展示会、店舗での卸や飲食店とのうつわ制作、販売等も積極的に行っております。

ぜひ、お問い合わせページよりお問い合わせください。